2013年02月19日

みっちりねこ攻略の小技・小ネタ

ここでは「みっちりねこみっくす」の小技や小ネタを紹介

・小技

1.ねこのストックが10匹の時に合成しても0にはならずに1匹だけ残る
  →1匹分お得に合成できる

2.シークレットねこは合成に失敗しても成功してもできる(詳しくはこちら

3.シークレットねこは合成を繰り返していると生まれる(詳しくはこちら

4.シークレットねこの合成にはある条件が必要(詳しくはこちら

5.おみくじで指定されたねこを合成するとシークレット成功率があがる??


・小ネタ

1.みっちりねこをタップするとハートと一緒にかわいいしぐさをしてくれる

2.たまに成功と出て合成の素材につかったねこができることがある
(No.20以降を素材にしたときに確認)

・裏技

1.待ち時間0でビンの限界+1までストック数を増やす

条件
ストックが瓶の限界以下の場合のみ

1,ストックを全部瓶に出す
2,新しくはじめるで1,で出した日記を開く
3,瓶に出した物を回収する

これを繰り返せば、瓶の限界+1までストックを増やせます。
注意:ストックをすべてビンに移した後に日記を見ないと増えません。
(情報提供:ヌー様)


2.待ち時間なしで自由に増やす!
増​殖​し​た​い​時​は​ス​マ​ホ​の​時​間​や​日​付​を​手​動​で​進​め​る​と​あ​っ​と​い​う​間​に​で​き​ち​ゃ​い​ま​す​!(コメントそのまま)
(情報提供:クレア様)


posted by N at 00:01 | Comment(12) | TrackBack(0) | みっちりねこみっくす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

t2.jpg
t2.jpg

      
      


この記事へのコメント
質問なんですが
最初の飼育ビンは25匹までなのにどうして商会では50匹ってなっているのですか?
Posted by にゃんこ at 2013年03月10日 17:11
私から回答致します(^-^)/
ねこには数無限に増えることができますよ。例えば、最初の25匹を回収し、また一匹をビンのなかなかに入れて、ますますねこが増えるよ o(^▽^)o商会のピンク帳は入手すべき!
Posted by ベニー at 2013年03月10日 21:04
ベニーさん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
私が答えなければいけないのに申し訳ありません。
にゃんこさん、ベニーさんが言われているとおり、ねこは増やして回収をすると総数が上限999匹まで集められます。なので、必要数育ててから交換してくださいね
Posted by N(えぬ) at 2013年03月10日 23:39
上記のねこのストックが10匹の時に合成しても〜の奴を利用した裏技的な物

条件
ストックが瓶の限界以下の場合のみ

1,ストックを全部瓶に出す
2,新しくはじめるで1,で出した日記を開く
3,瓶に出した物を回収する

これを繰り返せば、瓶の限界+1までストックを増やせます。

1匹増えるまでの時間が掛かる物なんかは、合成するだけなら、利用価値があるかも
Posted by ヌー at 2013年03月11日 16:38
ヌーさん

返信遅れましてごめんなさい(>_<)
すごい情報ありがとうございます!
今、情報を追加してきましたー!
Posted by N(えぬ) at 2013年03月12日 20:26
はじめまして!
最近みっちりにゃんこにはまった中2女子です♪
上の裏技のやりかたがよくわかりません…。
詳しく教えていただけませんか?
Posted by 96ネコ at 2013年03月30日 20:36
96ネコさん


私も最初出来なくて結局違う裏技を使ったのですが、
よく見たら条件の所を見落としてしまってたんです。

ヌーさんの裏技は
「増やしたいねこのストックが使っている飼育ビンの限界値以下」であることが条件です。

例えば、最初から使える「あめ玉のビン」は限界値が25匹なので、
だぶん、増やしたいねこのストックが最大でも24匹か、24匹より少なければ裏技の効果はちゃんと出ると思います。

私は別の裏技を使って大量に増やしているので確かめようがありませんが、試してみてはいかがでしょうか?
Posted by むっちりねこ at 2013年04月09日 19:01
連続コメすみません。
需要があるかどうかわかりませんが、くろねこ商会で交換できる物の一覧を調べてみました。

【飼育ビン】
●ジャムのビン
○キャットモンスターズ(それぞれ50匹)
 でびる
 じっぱー
 つぎはぎ
 まんどらごら

●ボトルシップ
○勇者と仲間たち(それぞれ150匹)
 まさひこ
 えむぴー
 レッド
 なーす

●ねこのビン
○レアキャッツ(それぞれ300匹)
 百ねこの王
 すとーん
 ふぉんでゅ
 ぼぶ

【観察日記】
●さくら色の日記
○ミルク&春色シスターズ(それぞれ50匹)
 ぎゅうにゅう
 とら
 まじーごろー
 でびる

【壁紙】
●壁紙1
○かぶりものトリオ(それぞれ50匹)
 ボンバヘ
 ぶちゃいく
 ひょっとこ

●壁紙2
○チームおとこぎ(それぞれ100匹)
 つっぱり
 ちゃんぴおん
 ぶしどー
 あきら

●壁紙3
○トップシークレッツ(それぞれ150匹)
 もっふもっふ
 おこた
Posted by むっちりねこ at 2013年04月09日 19:16
 壁紙をダウンロードしたいのですが、ダウンロードボタンを
押しても、下半分が見切れた感じの画像ページを開くだけで、
ダウンロードすることができません。
 どうしたらいいのでしょうか?
Posted by わくわく at 2013年04月10日 17:08
96ネコさん
むっちりねこさん

あめ玉の瓶の場合、限界が25匹なので「新しく育てる」の表示が25匹以下の場合に出来ます

1,「新しく育てる」で、25匹までを全部出す

※画面上では○匹(あめ玉の瓶の場合、25匹まで)を選択(絵の下に表示されている数値が0になっていればOK)して、「はじめる」を選択

2,「新しく育てる」で上記で瓶に出した日記を開く(すると、0にした物が1匹になってます)

3,日記を開いた後、瓶に出した猫を戻す

で、
あめ玉の瓶の場合、26匹まで
ジャムの瓶の場合、31匹まで
ボトルシップの場合、36匹まで
ねこの瓶の場合、41匹まで

増やせます
Posted by at 2013年04月10日 21:22
くろねこ商会で交換できる壁紙5-7までの必要な「ねこ」と「その数」をわかっていれば教えていただけないでしょうか?
Posted by まい at 2013年05月28日 07:03
小技になるか分かりませんが、書いてなかったので。瓶の中にいるみっちりねこを、ドラッグ??指で抑えてどの方向にでもいいので投げるようにすると、瓶の中でバウンドします
Posted by mono at 2013年05月30日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/323710491

この記事へのトラックバック
×

